石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

くふう展、絵画展の作品募集!

 夏休みもいよいよ終盤ですね。

石川県発明協会では、今年も発明くふう展、科学の夢絵画展の作品を募集しています。
今年の参加賞は、くふう展が図書カード500円分!
        絵画展はハンディモップ!

今からでも遅くはありません。
みなさまの作品をおまちしております。


(A)

スポンサーサイト

PageTop

ご存知ですか?「発明の日」

4月18日は「発明の日」です!

特許庁のホームページによると、1885年(明治18年)4月18日に、現在の特許法の前身である「専売特許条例」が公布されたことを記念して、昭和29年に制定されたそうです。

石川県発明協会でも、毎年この「発明の日」に、セミナー(発明教室)を開催しています。

今年は「人類は何故に宇宙を目指す~未知に挑む技術の最前線~」と題し、
日本の宇宙技術の最前線に立ち、超小型衛星の開発・利用に挑んでいる講師から、
宇宙への挑戦を支える技術や超小型衛星開発の現状や、今後貢献が期待される分野への波及効果等について、わかりやすく解説して頂きます。

時間は13:30から、場所は地場産業振興センターの第12研修室です。
詳しくは石川県発明協会のホームページをご覧ください。

この「発明の日」に、一緒に宇宙関連技術について学んでみませんか。

出席ご希望の方は、石川県発明協会(電話:076-267-5996)まで、どうぞお気軽にご連絡ください!


(K)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。