石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

年末年始の休業のお知らせ

今年も、多くの皆さまに当会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

早いもので、もう年末年始のお知らせをする時期になってしまいました。

毎年『年末3日間、年始3日間』のお休みをいただいております。
この年末年始は、次のとおりお休みをいただきますので、お知らせいたします。

<石川県発明協会 年末年始の休業期間>
 平成24年12月29日(土)~31日(月)
 平成25年1月1日(火)~3日(木)


年内は28日(金)17:15まで、年明けは4日(金)8:30から業務を行います。
よろしくお願いいたします。


(K)

スポンサーサイト

PageTop

知的財産を楽しく学ぶ勉強会

昨日「2012年ユーキャン新語流行語大賞」が決まりましたね。
今年の大賞は、お笑い芸人スギちゃんの『ワイルドだろぉ』でした。
このニュースを受け、今朝事務所では『ワイルドだろぉ』がバンバン飛び交っていました。
普段なら全くない光景です。スギちゃんの、また流行語大賞の影響力おそるべし。

さて、こちらはワイルドではなく、「楽しく学びましょう!」というお話です。
「第3回 金沢知的財産勉強会」についてご紹介です。

この勉強会は、弁護士知財ネット北陸支部地域会所属の弁護士さんと、日本弁理士会北陸支部会員の弁理士さんの有志が立ち上げたものです。
これに知的財産に関わる企業さんが加わり、毎回一つのテーマについて、知識・情報交換を行います。
そして、共に発展し、知的財産を核に石川県のさらなる発展を目指す会となっています。

12月4日(金)が3回目になりますが、そのテーマは『著作権を学ぶ』。
著作権、知ってるようで意外と知らないなんてことありませんか?
良い雰囲気の中で気軽に学べ、他社や専門家視点の話も聞けます。
興味を持たれた方、ご参加してみてはいかがでしょうか。

なお事前の申し込みが必要で、参加は有料(1,000円程度)となります。
ご希望の方はお手数ですが、まずは当会の知財総合支援窓口までご連絡下さい。お申し込みの詳細について、お知らせいたします。

-----
第3回 金沢知的財産勉強会
日時:平成24年12月14日(金)15:00~17:00
会場:金沢市文化ホール 第5会議室(金沢市高岡町15-1)
資料代:1,000円程度(当日受付にてお支払いください)
定員:20名(弁護士・弁理士5~6名含む)
※勉強会終了後、希望者のみで懇親会(会費4,000円)を行います。

参加ご希望の方には、知財総合支援窓口よりお申し込みの詳細をお知らせいたします。
まずはこちらのメールフォームよりご連絡ください。

(K)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。