石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第33回 日曜発明教室開催報告

1月26日(日)開催、第33回日曜発明教室の報告をします。
出席者は22名で、考案品の発表が5つありました。
今回は出席者が多数の為、自己紹介をしていただきました。
また、活発な意見交換もありました!

第33回発明教室-1
         《 ~ 教室の様子 ~ 》

 《 日曜発明教室 開催予定 》

 第34回 平成26年2月23日(日) 本館2階 第3会議室 
 第35回 平成26年3月30日(日) 本館2階 第3会議室 
 ( ※ 毎回 石川県地場産業振興センター 10:00~12:00) 
 
 多数のご参加お待ちしております。

(NN)

スポンサーサイト

PageTop

セミナー「欧米での知的財産権活用成功事例」

中小企業の海外展開にあたっては、本当にたくさんのハードルがあると思います。
知財対策もその一つです。

2月7日(金)に開催されるセミナー「欧米での知的財産権活用成功事例」では、
知的財産権を活用する事により、中小企業が欧米市場で成功した事例
逆に知的財産権を活用しなかったために失敗してしまった事例について、経験豊富な講師よりご説明いたします。

法律も商習慣も文化も違う欧米諸国でビジネスを成功させ、成長を続けていくためには、中小企業はどうすればいいか。
このセミナーには、そのヒントがきっとあると思います。

セミナー終了後には相談会(事前予約制)も実施いたしますので、
ご希望の方は、お申し込みの際にお知らせ下さい。

セミナーの詳細は、石川県発明協会のホームページからご覧いただけます。

皆様の多数のご参加をお待ちしております!

---
石川県知的財産セミナー
「欧米での知的財産権活用成功事例-欧米で知的財産権を確保する意義-」


○日時 平成26年2月7日(金)13:30~15:30
○会場 石川県地場産業振興センター 新館5階 第13研修室
○講師 弁理士  中塚 雅也 氏(パトリオ特許事務所)
○定員 30名(参加無料)


(K)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。