石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セミナー「新幹線金沢開業に伴う『商標対策』」

来春は北陸新幹線開業です。開業ムードも徐々に高まってきていますね。
これをビジネスチャンスと見込んでいる方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、自社の商品やサービスを、石川県に来る多くの方にアピールするチャンスです。

チャンスをしっかり捉える一方で、商品の模倣や、商品・サービスの商標(ブランド)を「守る」ということも、きちんと考える必要がありそうです。

今回のセミナーのテーマは、新幹線開業を見据えた商標対策です。
商品・サービスの「効果的なPR」や「ブランド保護」のために、どのように商標を活用できるのか、一緒に考えみませんか。
皆様の多数のご参加をお待ちしております。

---
石川県知的財産セミナー
新幹線金沢開業に伴う「商標対策」
~自社商品・サービスの効果的なPRとブランド保護に向けて~


日時:平成26年7月30日(水)13:30~15:30
会場:石川県地場産業振興センター 第11研修室
講師:特許業務法人創成国際事所 弁理士 中村 祥二 氏
参加費:無料
※お申し込みが必要です。詳しくは石川県発明協会ホームページをご覧ください。

(K)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。