石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パテントトロールとの戦い方

「パテントトロール、聞いたことはあるけどアメリカの話だよね?」

実は私もそう思っていました。
ですが、どうやら、すでに北陸にも上陸しているようですよ!

パテントトロールは、特許権を買い集め、その特許権を侵害する企業から賠償金を得ることを目的としています。
そんなパテントトロールから、万が一警告文が来てしまった場合、私たちはどう対応するのが良いのでしょう?
今回の「金沢知的財産勉強会」では、パテントトロールから警告文が来てしまった事例に基づき、グループ別に実戦形式のシミュレーションを行いながら、対応方法を学んでいきます。

この「金沢知的財産勉強会」は、企業で知的財産に関わる方の他、弁護士・弁理士などのプロの方も参加されます。皆で気軽に学んで共に発展しましょう!というとても前向きな会です。
ご興味のある方、この機会にぜひご参加下さい。
(※資料代として1,000円が必要です。勉強会後、会費制の懇親会もあります。)

万が一、もう警告書が来ちゃったという方がいらっしゃれば、すぐに知財総合支援窓口にご相談くださいね!

---
金沢知的財産勉強会
「パテントトロール北陸上陸!~戦い方の千本ノック~」
日時 平成28年3月25日(金)15:00~17:00
会場 ITビジネスプラザ武蔵 5階 研修室3(金沢市武蔵町14-31)
資料代 1,000円
定員 20名(弁護士・弁理士 5~6名含む)
※お申し込みが必要です。お申し込みの詳細は、お手数ですが知財総合支援窓口までご連絡下さい。


(K)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。