石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

くふう展・絵画展 作品募集中!

そろそろ夏休みも終わりですね。
みなさんどんな夏休みを過ごされましたか?

『今年は工作をがんばったよ!』
『夢いっぱいの絵を描いたよ!』

というチビッ子のみなさん、そのがんばった工作や絵、先生と相談して、発明くふう展・科学の夢絵画展に出品してみませんか?

工作はどこが難しくてどんな工夫をしたかを教えてください。
絵はどんな未来を思い描いたかを教えてください。

発明くふう展・科学の夢絵画展は、応募作品を受付中です。
締切はどちらも9月20日(火)です。
詳しくは、発明協会のホームページ「トピックス」からご覧ください。

発明くふう展は一般部門もありますので、
『アイデアを形にしてみたよ!』
という大人の方からの出品もお待ちしています☆


(K)

スポンサーサイト

PageTop

立体商標に関する勉強会

『ヤクルトの容器』
といえば、ほとんどの方が
「あー、あの形ね。」
と思っていただけるのではないでしょうか。

私も毎日飲んでいるヤクルト。
実はヤクルトのあの容器、立体商標として商標登録されているってご存知でしたか?

次回の金沢知的財産勉強会では、このヤクルトの立体商標事件を通じて、立体商標について学んでいきます。
まだまだ活用が十分とはいえない立体商標について、一緒に考えてみませんか?

-----
金沢知的財産勉強会
「知られざるヤクルトの秘密」~立体商標A・B・C~

日時:平成28年9月8日(木)17:00~19:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵 5階 研修室1(金沢市武蔵町14-31)
資料代:1,000円(当日受付にてお支払いください)
定員:20名(弁護士・弁理士5~6名含む)
※勉強会終了後、19:15より、希望者のみで懇親会(会費4,000円)を行います。

参加ご希望の方には、知財総合支援窓口よりお申し込みの詳細をお知らせいたします。
まずはこちらのメールフォームよりご連絡ください。


(K)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。