FC2ブログ

石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石川県知的財産セミナー」のご案内 

今日は石川県知的財産セミナーをご案内いたします。

■ テーマ 「ベトナム進出企業に対する知的財産制度概要」
       ~ベトナムに進出される企業に役立つ知財情報をお知らせします~
■ 内容
ベトナムに進出する上で、事業活動を有利に展開し、またトラブルを事前に回避する観点からも、ベトナムの知的財産に関する知識は重要となります。
今回のセミナーは、ベトナムにすでに進出されている企業や今後ベトナムへの進出を検討されている企業の方々を対象に実施いたします。

東南アジア全般の知財を扱う講師が、ベトナムに進出する企業が特許や商標などの知的財産に関して注意する点について、日本の知的財産制度との違いを確認しつつ実務に即して解説いたします。
また、セミナー終了後、相談会も実施しますので、ふるってご参加ください。

■ 日時 平成25年12月18日(水)13時30分~15時30分
■ 会場 石川県地場産業振興センター 新館5階 第13研修室
■ 講師 牛木国際特許事務所所長 弁理士 牛木 護 氏 
(日本弁理士会元海外協力委員会副委員長、現国際活動センター委員、
 元アジア弁理士協会日本部会副部会長理事)

■ 定員 30名
■ 申込 平成25年12月9日(月)までに電話、FAXまたはメールにてお申し込み下さい。

多数のご参加お待ちしております。

(NN)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。