石川県発明協会スタッフブログ

知的財産に関する支援機関です!私たちの活動について、普段の言葉でわかりやすくお伝えします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石川県知的財産セミナー2回目  「工業デザインと意匠出願」

あけましておめでとうございます。本年も多くの皆さまにご利用いただき、少しでもお役にたてるよう、日々努力してまいります。当会を宜しくお願いいたします。


さて、今日は 石川県知的財産セミナー2回目「工業デザインと意匠出願」のご案内をさせていただきます。

【 日 時 】 平成25年1月22日(火)  13時30分 ~ 16時30分
【 会 場 】 石川県地場産業振興センター 本館3F 第6研修室
       金沢市鞍月2丁目1番地
      
【 講 師 】 中川国際特許事務所所長 弁理士 中川 裕幸 氏       
【 内 容 】 意匠制度とは何かを考え、工業デザインをどのように意匠制度に当て嵌めるべきか考察してみたいと思います。意匠制度を用いた有効な意匠権の確保並びに意匠権の権利行使の現場を、実例を交えて説明します。

※ セミナー出席者の方に、事前に質問事項を伺っております。質問欄に書ききれない場合は、別紙に記載の上、本書と同時にFAX、e-mail等にて添付下さい。また、個別案件に関する質問、細部にわたる質問について、回答できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


(NN)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。